ビューティ情報『低カロリーなのにうま味たっぷり!美味しいきのこ料理のレシピ4選』

2018年2月26日 18:30

低カロリーなのにうま味たっぷり!美味しいきのこ料理のレシピ4選

④ 最後に柚子胡椒をお好みで入れてください。

冷蔵庫に余っている野菜を使っても大丈夫です。

レシピ監修/Beautyfood.labo

きのこの味噌汁のレシピ

低カロリーなのにうま味たっぷり!美味しいきのこ料理のレシピ4選

【材料(2人分)】
・なめこ……1パック
・豆腐……1丁(3連パック)
・乾燥ワカメ……小さじ2
・味噌(だし入り)……大さじ2
・水……300ml

【作り方】
① 耐熱容器に全ての材料を入れる。豆腐はスプーンですくって一口大の大きさに。

② 電子レンジ(600W)で2分半~3分ほど加熱する。容器を取り出し、よく混ぜて味噌を溶いたら出来上がり。

★ポイント
・だし入り味噌汁を使うのは、ダイエットには抵抗があるかもしれません。でも、ダイエットには、痩せる栄養素を含む食材を身体に入れていくほうが、優先順位が高いです。
手を抜けるところは手を抜いて、継続第一で味噌汁ダイエットを試してみてください。
・豆腐は包丁を使わずスプーンですくって、耐熱容器に入れてください。
・1人分を作るときは半量にしてください。加熱時間は1分~1分半。具材は多めに入れてもOKです。
・時間のあるときは、だし入りではない味噌を使い、5㎝カットの昆布1~2枚入れてください。
*昆布を入れたら沸騰させないように注意。

レシピ監修/藤井香江

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.