ビューティ情報『ダイエット中でも大丈夫♡たっぷり野菜が入った簡単「回鍋肉(ホイコーロー)」』

2019年1月28日 08:10

ダイエット中でも大丈夫♡たっぷり野菜が入った簡単「回鍋肉(ホイコーロー)」

ダイエット中だからこそ……

目次

・ダイエット中だからこそ……
・材料
・作り方
・ダイエットに、我慢のし過ぎは禁物
ダイエット中だからこそ……


みなさんは、ダイエット中に何を食べますか?
低カロリーなもので、ぱっと思いつくのは「サラダ」ではないでしょうか?

たしかに、野菜はカロリーが低く、ダイエットに適しています。


でも、さっぱりとしたものばかりを食べていると、こってりとしたものが恋しくなりませんか?

そんなときにおすすめしたい、たっぷり野菜が入った簡単「回鍋肉(ホイコーロー)」のレシピを紹介します♪

材料

材料


・キャベツ1/2束
・ピーマン3個
・にんじん1本
・豚肉100g
・味噌大さじ1
・酒大さじ1
・オイスターソース大さじ1
・豆板醤小さじ1
・ごま油少々
(水溶き片栗粉)
・片栗粉大さじ1
・水大さじ2

作り方


作り方


1.キャベツは食べやすい大きさにざく切りします。豚肉は5cmほどに切ります。
にんじん、ピーマンはお好みの大きさにカットしてください。(苦手なものは細くきるといいですよ!)
2.熱したフライパンにごま油をひき、キャベツをいれてしんなりするまで炒めます。
3.豚肉、にんじん、ピーマンをいれて、さらにしんなりするまで炒めます。
4.肉と野菜に火が通ったら、味噌、酒、オイスターソース、豆板醤をいれて全体に絡めます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.