ビューティ情報『おからパウダーはダイエットに効果あり!?痩せない原因も解説!』

2019年8月31日 09:00

おからパウダーはダイエットに効果あり!?痩せない原因も解説!

美しい肌や髪を作るだけでなく、自律神経のコントロールにも役立つとされています。

おからではなく「おからパウダー」がダイエットに良い理由

おからパウダー

扱いやすく、便利

おからパウダーは、保存するにも持ち歩くにも手間がいりません。おからは生ものですから、賞味期限も短く、劣化しやすいという難点があります。その点、おからパウダーであれば、乾燥させているので賞味期限が長く、保存も常温でOKですから、キッチンに常備しておくことができるのです。

調理のしやすさ

おからパウダーは、おからをパウダー状にしたことで、通常のおからよりもさらにさまざまなレシピへの応用がしやすくなっています。そのまま小麦粉替わりにつかうこともできますし、水分を加えておから状に戻して使うこともできます。牛乳やだしを使って戻せば、それだけでも味の変化をつけることができますし、大豆のくさみも軽減できますよ。

おからパウダーを使ったダイエットレシピ

スコーンの記事をかき混ぜている様子

まとめて作っておける!簡単おからスコーン
<材料>
おからパウダー1カップ(約50g)
強力粉150g(約100g)
ベーキングパウダー7g
砂糖50g
生クリーム200ml
レーズン等、ドライフルーツ50g~

<作り方>
1.粉類をすべてボウルの中に入れ、泡だて器でサラサラに混ぜる
2.クリームを少しずつ投入し、まとまってきたらドライフルーツを加える(層を作るために、たたむように混ぜると◎)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.