ビューティ情報『おからパウダーはダイエットに効果あり!?痩せない原因も解説!』

2019年8月31日 09:00

おからパウダーはダイエットに効果あり!?痩せない原因も解説!

3.ひとまとめにしたら一口大(3~4cm)にカットし、天板に並べる
4.200℃に熱したオーブンで15~20分焼く

作りためておくことができるので、ダイエット時の置き換え食にもおすすめです。おなかのなかで大きく膨らみますから、大きく作りすぎないように気を付けましょう。

おからパウダーでダイエットしても痩せないときは……

おからパウダーはダイエットに効果あり!?痩せない原因も解説!

おからパウダーを食べるから痩せるわけではない

おからパウダーを食べているのに痩せないという人は、毎日の食事におからパウダーをプラスするだけで、食事を減らしていない可能性があります。

おからパウダーは優秀な置き換え食品ですが、小麦粉と比べると糖質やカロリーは減るものの、脂質は増えてしまいます。また、水分をたくさん吸収するのと同様に、油の吸収も盛んです。一概におからパウダーを食べていれば痩せるというものではないのです。

おからパウダーの食物繊維を利用しよう

おからパウダーには食物繊維が豊富に含まれていて、おなかの中で大きく膨らむことから、置き換えることで空腹感をやわらげることができます。ところが、そのまま通常通りの食事を続けていると胃が大きく広がって、より多く食べないと満足できなくなってしまう恐れがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.