ビューティ情報『足痩せしたい!効果的エクササイズ・マッサージ・グッズまで解説』

2019年8月30日 09:00

足痩せしたい!効果的エクササイズ・マッサージ・グッズまで解説

※押すと痛気持ちいい部分があれは、優しく念入りに行いましょう
3.足先から膝に向かって脂肪を押し流すように指圧する(両足)
4.膝から足の付け根に向かって脂肪を押し流すように指圧する(両足)
5.両手をじゃんけんの「グー」の形にし、足先から足の付け根まで、ぐるっと全体をトントンと叩く(気持ち良い強さで)

足痩せに効果的なグッズも活用しよう

足痩せしたい!効果的エクササイズ・マッサージ・グッズまで解説

足つぼマット

足裏を刺激する足つぼマット。むくみが気になる方におすすめです。乗って踏むだけなので、手軽に足裏マッサージを習慣化することができます。

姿勢改善・筋トレにも良いスリッパ

姿勢が良くなるだけでなく、筋トレにもなるスリッパです。足の歪みが気になる人にもおすすめ。

むくみとり靴下

タイツタイプのむくみとり靴下もおすすめです。寝ている間に装着することも可能。疲れて脚のマッサージができないときでも、むくみを改善しやすくなります。

足ダイエット用バイク

足ダイエット用のバイクも有効です。手軽に運動ができ、脚の筋力アップにもつながります。

エクササイズやマッサージで足痩せにチャレンジ

足痩せしたい!効果的エクササイズ・マッサージ・グッズまで解説

足痩せしたいと思っていても、なかなかその方法がよくわからないとはじめられないもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.