ビューティ情報『二の腕が痩せないのはなぜ?専門家が教える改善策』

2019年8月30日 09:00

二の腕が痩せないのはなぜ?専門家が教える改善策

なかなか二の腕が痩せないのには理由があった!

バランスボールでトレーニングする女性

筋肉の衰え

二の腕がなかなかやっせない理由のひとつに、筋肉の衰えがあります。

二の腕キュッと引き締めるには、脂肪を少なくするだけでなく筋肉を発達させることも大切です。もともと女性の二の腕は筋肉が少ないため、積極的に筋トレを取り入れましょう。

体液循環の滞り

体液循環の滞りは、むくみや代謝の低下を招き、二の腕をやせにくくしてしまいます。

姿勢を正し、マッサージなどで体液循環をスムーズにすることが大切です。

二の腕痩せをするにはどうしたらいい?

お風呂に入る女性の足

しっかり湯船に浸かってマッサージ効果アップ

毎日のお風呂でしっかり湯船に湯船に浸かること、マッサージを積極的に行うことがポイントです。冷えは体液循環の滞りに繋がるため、毎日しっかりと温まるようにしましょう。その上でリンパマッサージによって老廃物を流すようにすること。代謝が高まり、二の腕を細くしやすくなります。ヨガやストレッチなどでしなやかにすることも効果的です。


関連記事
半身浴ダイエットの効果を解説!美容家おすすめのやり方まとめ

姿勢の悪さを改善

姿勢の悪さを改善することも大切です。全身鏡でチェックしながら姿勢を正しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.