ビューティ情報『二の腕が痩せないのはなぜ?専門家が教える改善策』

2019年8月30日 09:00

二の腕が痩せないのはなぜ?専門家が教える改善策

マッサージ用のクリームやオイルを馴染ませたら、気持ち良い圧力で手でお肉を掴むようにし、手首から二の腕、脇の下までもみほぐします。触っていると硬い部分や疲労で鈍い痛みを感じる部分が出てくると思うので、その部分は優しく念入りにマッサージ。

疲労ではなく怪我などの痛みを感じる場合や、触ることで悪化する場合はすぐ病院で受診しましょう。

関連記事
脇の下のリンパ流しで顔・肩スッキリ!プロ直伝の簡単セルフケア

二の腕ダイエットに効果的な3つのグッズ

二の腕をトレーニングする女性

ダンベル

まず用意したいグッズが「ダンベル」です。筋トレに活用することで、二の腕を引き締める効果が期待できます。

ローラータイプのマッサージグッズ

ローラータイプのマッサージグッズも効果的です。手でマッサージするよりも手軽に、疲れずにもみほぐすことができます。


姿勢矯正グッズ

姿勢矯正グッズも、二の腕にダイエットに効果的なグッズのひとつ。

腕に使うソックスタイプのものや、猫背を矯正するため上半身に着用するタイプのものなどがあります。なかなか姿勢が改善できない場合におすすめです。

効果的なエクササイズやマッサージ・グッズも取り入れてみよう

二の腕が痩せないのはなぜ?専門家が教える改善策

なかなか二の腕が痩せないと思って放置しておくと、筋肉の衰えや体液循環の滞りなどでますます痩せない悪循環に陥ってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.