ビューティ情報『韓国発「コルギ」の効果とは?セルフマッサージも紹介』

2019年9月1日 09:00

韓国発「コルギ」の効果とは?セルフマッサージも紹介

コルギサロンでの施術の流れ

韓国発「コルギ」の効果とは?セルフマッサージも紹介

1.カウンセリング

一般的なエステや整体と同じように、コルギにもカウンセリングは必要不可欠です。一人一人に合った施術をするために、肌のコンディションや骨格の位置を確かめ、どんな悩みがあるのかをヒアリングします。

2.着替え

こちらも一般的なエステと同様です。顔の施術をする場合はメイク落としのクレンジングをし、施術用の服装に着替えます。サロンによっては着替えが無い場合もあります。

3.リンパマッサージ

頸部リンパ節(首元)、鎖骨下リンパ節(デコルテ)、腋窩リンパ節(わきの下)などを刺激して血流やリンパの流れを改善し、筋肉の緊張をほぐします。

4.コルギマッサージ

骨に直接アプローチし、歪みを改善したり、骨と骨の間に溜まった老廃物の排出を促したりします。

5.石膏パック

多くのコルギサロンで、仕上げとして行われるのが石膏パック。石膏は固まるときに40度~42度の熱を発します。これを利用して血液の循環を促進し、顔を引き締めるのです。

10分経過後に石膏を取り除き、ビフォーアフターを確認したら施術完了です。

コルギサロンに通う頻度・期間は?

韓国発「コルギ」の効果とは?セルフマッサージも紹介

1週間に1度がおすすめ

コルギの施術は、一度で変化を感じられる人が多いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.