ビューティ情報『韓国発「コルギ」の効果とは?セルフマッサージも紹介』

2019年9月1日 09:00

韓国発「コルギ」の効果とは?セルフマッサージも紹介

体調不良や炎症、傷の悪化につながる危険があるため、心当たりのある方は施術を避けてください。

・整形直後
・手術後
・骨粗しょう症
・妊娠
・歯の矯正中
など

コルギを家庭で行う方法

韓国発「コルギ」の効果とは?セルフマッサージも紹介

あごのむくみ取り

あご周辺の老廃物を取り除き、フェイスラインをすっきりさせるためのコルギマッサージです。むくみが気になる方は試してみてください。

1.両手でこぶしを作り、第2関節をあごに当てます。
2.フェイスラインに沿って耳の後ろまで、下あごの骨を強めに押しながらスライドさせましょう。

目力アップ

まぶたを開きやすくし、目を大きく見せるためのコルギマッサージです。目の周りの血行が促進されるため、目の下のクマ解消にも効果が期待できます。

1.上まぶたと下まぶたのくぼみを、親指の腹で押します。
2.それぞれ5回、「痛気持ち良い」程度の力で少しずつ刺激しましょう。


関連記事
コルギで小顔効果を実感!自宅でできる簡単マッサージも紹介

コルギで小顔&美脚を目指そう

韓国発「コルギ」の効果とは?セルフマッサージも紹介

普通に生活をしているつもりでも、知らず知らずのうちに骨格の歪みは蓄積されていくもの。コルギは骨にアプローチすることで、顔や脚のラインをすっきり保つ効果があると言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.