ビューティ情報『韓国発「コルギ」の効果とは?セルフマッサージも紹介』

2019年9月1日 09:00

韓国発「コルギ」の効果とは?セルフマッサージも紹介

施術直後よりも、2日ほど経ってからのほうがはっきりと効果を実感しやすいでしょう。

効果が続くのは、一般的に1~2週間ほど。サロンや担当者の技量によっても多少変動します。効果が消える前、1週間に1度ほどの頻度で通うのがおすすめです。

3ヶ月間通って効果を定着

コルギは一度でも効果を実感しやすい施術ですが、続けて通うことで歪みが正され、より良い状態をキープしやすくなります。1週間に1回、3ヶ月ほど続けましょう。

また、サロンでコルギの施術を受ける以外にも、日常生活を見直すことで効果が持続しやすくなります。夜更かしや朝寝坊を改めて規則正しい睡眠を心がける、正しい姿勢を意識して生活する、バランスの良い食事を摂るなど、生活リズムを整えましょう。

コルギを受ける時の注意点

韓国発「コルギ」の効果とは?セルフマッサージも紹介

痛みが心配な場合は事前に相談を

コルギは施術中、痛みを感じる方もいます。感じ方には個人差がありますが、痛みに敏感な方や苦手な方は、あらかじめ初回のカウンセリングで相談しておきましょう。

強すぎる力でコルギを行っても、効果が上がるわけではありません。「痛気持ち良い」と感じる程度の強さが推奨されています。

施術を受けられないことも

コルギは強い刺激を与えるため、下記に当てはまる人は施術を受けることができません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.