ビューティ情報『酢キャベツを美味しくアレンジ!飽きずに食べられる簡単レシピ』

2019年9月28日 09:00

酢キャベツを美味しくアレンジ!飽きずに食べられる簡単レシピ

雑菌が入らないようにつくり、できるだけ1週間を目安に、長くても2週間以内に食べきるようにしましょう。《Nao先生からの一言》
何度も開封したり、手で触れたり、他の食品につけた箸などで触れたりすると傷みが早くなります。期限の目安にかかわらず匂いや見た目をしっかり確認し、傷まないうちに食べきるようにしましょう。

酢キャベツの効果的な食べ方

酢キャベツを食べる女性

基本は、食事の最初に100g程度の酢キャベツを食べることです。よく噛んで食べることで満足感を得やすくなり、空腹や早食いによる食べ過ぎを防ぎやすくなります。

また、食物繊維が豊富な食材から食べ始めることで、消化・吸収を緩やかにし、体脂肪として体内に蓄えられるのを防ぎやすくなります。1日3回、毎日酢キャベツのみでは飽きてしまうという場合は、料理に活用しましょう。

基本的な酢キャベツの作り方

キャベツ

<材料>
・キャベツ……2分の1個
・酢……適量
※米酢やリンゴ酢、黒酢など、様々な味の酢を使って作ると、味に変化をつけることができます。

<作り方>
1. キャベツを千切りにする(食べやすい大きさであれば、千切りでなくてもOK)
※ この後漬け込んで時間をおくため、できるだけ直接触れないようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.