ビューティ情報『背筋を鍛えて美しい背中に!自宅でもできる簡単トレーニング』

2019年10月2日 09:00

背筋を鍛えて美しい背中に!自宅でもできる簡単トレーニング

STEP2:肘を後ろに引きながら胸を開くようにして上体を持ち上げます。
STEP3:3呼吸キープして上体を下ろします。この動きを10回繰り返しましょう。

トレーニングの際の注意点

背筋を鍛えている女性の横顔

上で説明した広背筋のトレーニングを行う際の注意点は、上体を持ち上げた時に顔を天井方向に向けないということです。顔を天井方向に持ち上げてしまうと腰が反りやすくなり痛めてしまう原因になるのと、広背筋へ効果的に力が伝えられなくなってしまいます。上体を持ち上げたときに頭の位置は背骨の延長線上に来るようにしましょう。

どのくらいの頻度で続ければいいの?

背中をストレッチする女性
広背筋のトレーニングは週に3〜4回を目安に行いましょう。これはトレーニングの間を1日〜2日空けることで、筋肉を休めるのと成長させる目的があるためです。

広背筋のトレーニングをこの頻度でしっかり行えていれば、2ヵ月が経つ頃には背中が締まって見えてくるはずです。逆三角形の背中にするためには自重トレーニングでは限界がありますが、半年程度続けられれば程よく美しい鍛えられた背中になれるでしょう。

筋トレでかっこいい背中に


鍛え上げられた女性の背中

体の中で最も広い面積を持つ広背筋は、しっかり鍛えればその分見た目の変化も大きなものになるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.