ビューティ情報『膝のストレッチで美脚に!ダイエット効果や姿勢改善効果も』

2019年10月2日 09:00

膝のストレッチで美脚に!ダイエット効果や姿勢改善効果も

膝のストレッチはどんな人におすすめ?

ソファに横たわる女性の脚

ダイエット効果を高めたい人

現在行っているダイエット方法と並行しても、何も行っていない人に対してでも効果はあります。これは膝のストレッチを行うことで、代謝の改善に繋がるからです。

どのようなダイエット方法でも代謝UPということは必須条件になります。この代謝UPに繋がるのは体の中で大きい筋肉に刺激を加えたときです。そうすると全身の血流増加に繋がるので、ダイエット効果がより高いものとなるのです。

美脚を目指したい人

膝のストレッチは、骨盤の矯正に繋がります。骨盤の矯正とは、股関節の矯正ということでもあります。骨盤の矯正がされると脚全体のバランスも整い、代謝の改善も並行して行うので美脚効果が高くなります。

自宅でできる膝のストレッチ

仰向けで行うストレッチ

仰向けで膝のストレッチをする人

このストレッチは、太ももの前側全体と股関節も同時に伸ばせますので膝への効果が高いです。

<やり方>
仰向けに寝た状態から、片脚だけ正座を行っている状態を作ります。その際に足首が体の外に出ないようにしてください。足首はおしりの下にあるように行いましょう。

横向きで行うストレッチ


横向きで膝のストレッチをする人

お次は横向きから行います。これは膝の内側がしっかりと伸ばせるのでO脚改善にも効果があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.