ビューティ情報『オートミールでダイエットできるって本当?専門家が詳しく解説!』

2019年10月3日 09:00

オートミールでダイエットできるって本当?専門家が詳しく解説!

単品で食べる場合は、無調整豆乳でふやかすと食べやすく、満腹感も得やすいのでおすすめです。

7日間それしか食べられないというと、かなりハードに思えるかもしれません。しかし、オートミールは食物繊維が豊富で満腹感を得やすいため、それほど強い空腹を感じるということはないと思います。

2.残りの30日間

3食のうち1食だけオートミールにします。ダイエット効果を高めるためには、夕食をオートミールに置き換えるのがおすすめです。間食をしたくなったときは、オートミールバーを利用しましょう。

オートミールダイエットの簡単なレシピを教えてください。

オートミールでダイエットできるって本当?専門家が詳しく解説!

基本の食べ方

1食分の量は50グラム~100g程度が目安です。そのままでは硬くて味がしないため、ふやかして柔らかくしてから食べましょう。水分とオートミールの割合は、1:4がおすすめです。

レシピ1:オートミールのトマトリゾット

【材料】
オートミール50グラム
玉ねぎ
セロリ
トマト缶
コンソメ
【作り方】
1.鍋にオートミール、玉ねぎ、セロリとコップ1杯の水を入れて火にかける
2.柔らかくなってきたらトマト缶、コンソメで味付け

野菜も一緒に水から煮ることで、甘みが出て味わい深くなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.