ビューティ情報『オートミールでダイエットできるって本当?専門家が詳しく解説!』

2019年10月3日 09:00

オートミールでダイエットできるって本当?専門家が詳しく解説!

オートミールは、欧米などで広く親しまれている食べ物です。最近では、日本でも「健康にいい」と話題になることがありますよね。そんなオートミール、実はダイエットにも効果的なんだそうです!オートミールでダイエットをする方法について伺いました。

目次

・オートミールがダイエットに期待できる理由
・2種の食物繊維のW効果で便秘解消
・血糖値の上昇が緩やか
・オートミールダイエットのやり方
・1.最初の7日間
・2.残りの30日間
・オートミールダイエットの簡単なレシピを教えてください。
・基本の食べ方
・レシピ1:オートミールのトマトリゾット
・レシピ2:オートミール雑炊
・レシピ3:オートミールの豆花風
・オートミールダイエットの注意点
・便秘がちな人は少しふやかしてから食べる
・1食あたり120グラム以上食べない
・食物繊維豊富なオートミールを毎日の食事に取り入れてみよう!

オートミール

オートミールがダイエットに期待できる理由

オートミールでダイエットできるって本当?専門家が詳しく解説!

2種の食物繊維のW効果で便秘解消

食物繊維には、水溶性と不溶性の2種類があります。普段の食事で両方を摂るのは難しいかもしれませんが、オートミールには水溶性と不溶性の両方が含まれているんです。Wの食物繊維効果で、固まった便を柔らかくしながら排出を促進することができますから、便秘解消が期待できます。

血糖値の上昇が緩やか

血糖値が急上昇すると、糖質と脂質の吸収がよくなり、太りやすくなってしまうといわれています。低GI値食物であるオートミールは、血糖値の上昇を抑えてくれますから、太りにくく痩せやすい体を作るのに役立つといえるでしょう。

オートミールダイエットのやり方

カレンダー

オートミールダイエットは、通常37日間かけて実施します。

1.最初の7日間

すべての食事をオートミールにします。1食あたりの量は約120gで、手のひらに盛る程度の量です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.