ビューティ情報『内転筋ストレッチ&トレーニングで下半身美人に!O脚も改善』

2019年10月25日 09:00

内転筋ストレッチ&トレーニングで下半身美人に!O脚も改善

特に太ももが外側に広がっていってしまいO脚や太ももの外側に筋肉や脂肪が付くといった影響や、これに伴いお尻も横に大きくなっていってしまいます。

さらに年齢が上がると共にO脚が膝に負担をかけ変形性膝関節症になり最悪の場合歩けなくなることもあります。内転筋群が弱まると関連した骨盤底筋群も弱まり、酷くなると尿もれや子宮脱といった症状が現れることがあるため、非常に重要な役割を持った筋肉だということが分かります。

内転筋をほぐすストレッチ①

STEP1:膝を大きく開いて四つん這いに

膝を開いて四つん這いになるHikaru先生

ヨガマットの上などで、開けるところまで膝を開いて四つ這いの体勢になります。

STEP2:上体を前へ

上体を前にスライドさせる先生

この体勢のまま、上体を前にスライドさせます。

STEP3:上体を後ろへ


上体を後ろにスライドさせる先生

今度はお尻を後ろに引き、上体を後ろにスライドします。この動きを、前後にゆらゆら20回程度行いましょう。

内転筋をほぐすストレッチ②

STEP1:足の裏を合わせて座る

足の裏を合わせて座る先生

ヨガマットの上などで、足の裏を合わせて座ります。

STEP2:足の裏を開く

両手で足の裏を開く先生

足の裏を両手で本を開くように開きます。

STEP3:上体を前へ倒す


上体を前へ倒す先生

そのまま上体を倒せるところまで前に倒して、深い呼吸をしながら10秒程度キープします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.