ビューティ情報『味噌汁でおいしくダイエット!効果・取り入れ方・レシピを紹介』

2019年10月30日 09:00

味噌汁でおいしくダイエット!効果・取り入れ方・レシピを紹介

特に、普段から手足が冷える、胃腸が弱い、お腹が冷たいなどの人におすすめです。

解毒作用のある食材

白菜、茄子、豆腐、大根、ごぼうなどには解毒作用が期待できます。むくみやすい、頭痛やめまいがする人におすすめです。

巡りを良くする食材

三つ葉、大葉、大根、たまねぎなどは、体の巡りを良くしてくれる食材です。イライラする、お腹がはる、ゲップが出やすい人に向いています。

体質や体調で具材を選ぼう

体質は人それぞれ違いますし、日によって体調も変わるもの。食べる前に、まずは自分の体の調子を確認してから具材を決めていきましょう。

ダイエットにおすすめの味噌汁レシピ

豚汁

冷えやすいタイプの人におすすめの味噌汁

沸騰しただし汁に、たまねぎ、にんじん、キャベツを入れて、具材に火が通るまで煮ます。火を止めてからすりおろした生姜を入れ、味噌を溶き、トッピングにしそを乗せたら完成です。

暑がりタイプの人におすすめの味噌汁

沸騰しただし汁に、大根、白菜、ごぼうを入れて具材に火が通るまで煮た後、豆腐を入れます。火を止めて味噌を溶いたら完成です。

食べる味噌汁で効果的にダイエット

味噌汁を飲む女性

普段何気なく口にしている味噌汁も、少し工夫することでダイエット効果を高めることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.