ビューティ情報『あなたの姿勢は大丈夫?最近急増している「スマホ猫背」とは』

2019年11月9日 09:00

あなたの姿勢は大丈夫?最近急増している「スマホ猫背」とは

また、心理学では、猫背でいると自信を持ちにくいけれど、胸を張って良い姿勢でいると心も体に伴って自信が湧いてくることがあるようです。姿勢の改善は見た目が良いだけでなく、心も体にも良い影響が期待されますね。

姿勢の改善に年齢は関係ある?

立ち姿の美しい女性の背中

長年のくせを改善していくのは正直大変で根気がいりますが、いつでも今が始め時です!先延ばしにすればするほど、新たなくせが加わったり、体が固くなったり、改善するのにより時間がかかるようになってしまいますので、ぜひ早めにチャレンジして頂きたいと思います。

タイプ別・姿勢の改善トレーニング

スマホ猫背の改善方法を実践している女性
ルーシーズヨガには、他のヨガなどの運動にはない大きな特徴があります。良い姿勢をキープしながらポーズをとることです。これは、モデルでありながら心理学を学んだルーシーズヨガ創設者の経験が生かされています。

猫背の改善方法

<やり方>
STEP1:鏡の前に立ちます。
STEP2:おしりをキュッと締めます。
STEP3:おへそを5センチ上に引き上げるイメージをもちます。
STEP4:頭のてっぺんから糸で天井に引っ張られるイメージをもちます。
STEP5:最後に肩を大きく後ろに回してリラックスします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.