ビューティ情報『あなたの姿勢は大丈夫?最近急増している「スマホ猫背」とは』

2019年11月9日 09:00

あなたの姿勢は大丈夫?最近急増している「スマホ猫背」とは

ここで作った姿勢で、24時間過ごすようにしましょう。

スマホ猫背の改善方法

<やり方>
STEP1:鏡の前に立ちます(座る、でもOKです)。
STEP2:目線と同じ高さでスマホを持ちます。

スマホを扱う時は常にこの姿勢で行うようにしましょう。

姿勢改善のために日常生活で気をつけたいこと

正しい姿勢で直立する女性

鏡やショーウインドーのあるところでは、常に自分の姿勢をチェックしましょう。残念ながら、姿勢の改善に効果的な器具や楽な方法はありません。今までの自分が作ってきた姿勢を改善に導くのは自分自身の努力です。

一般的に、猫背の人は近づき難いイメージ、良い姿勢の人は明るく快活なイメージではないでしょうか。良い姿勢は、周りの人にも素敵なイメージを与えることが出来ます。ぜひ今、始めてみましょう。

良い姿勢で心も体もスッキリ


頭に本を乗せて正しい姿勢をキープする女性

知らず知らずのうちに猫背になってしまっている人はきっと多いはず。姿勢の改善に一番大切なのは、意識して繰り返し正すこと。まずは仕事中やスマホを使っているときに、自分の姿勢をセルフチェックしてみましょう。
あなたの姿勢は大丈夫?最近急増している「スマホ猫背」とは

AKIKO
ルーシーズヨガ講師 / モデル

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.