ビューティ情報『辛い冷え症を改善する!温めるべきポイントを専門家が解説』

2019年12月25日 09:00

辛い冷え症を改善する!温めるべきポイントを専門家が解説

ヨガインストラクター兼フィジカルトレーナーのHikaruです♪冷え症の方は秋頃からすでに手や足先が冷え始めますよね。冬場はとにかく冷えている場所を温めて、冬が過ぎるのを耐える…しかし辛い冷え症の方も、温めるポイントを変えるだけで手や足先はもちろん全身が温かくなるんです!冷え症の方が温めるべきポイントとその理由をご紹介します!併せて冷え症を改善するために積極的に摂りたい食べ物、飲み物もご紹介します。室内でも屋外でも、このポイントを温めて冷えから解放されましょう!

目次

・部位別・冷え症の3つのタイプ
・末端冷え性タイプ
・下半身冷えタイプ
・内臓冷えタイプ
・冷え症を改善する食べ物・飲み物
・冷えを感じた際に温めるべき部位
・仙骨
・肩甲骨の間
・ふくらはぎ
・辛い冷え症を改善するために

部屋の中で毛布をかぶる女性

部位別・冷え症の3つのタイプ


寒そうにする女性

一言で冷え症と言っても、実は大きく分けて3タイプの冷えがあります。冷えのタイプを深刻度が低い順にご紹介しますので、自分がどのタイプの冷えか考えてみて、冷え症対策を行うと良いです。

末端冷え性タイプ

体の末端、特に手や足に冷えを感じるタイプの方です。筋肉不足や血行不足で体の末端の血液を心臓に戻せず、心臓から新しい温かな血液が送れなくなって末端が冷えてしまいます。末端冷えのタイプの方はとにかく血流を促進させるということが冷え改善のポイントになります。

下半身冷えタイプ

主に下半身の筋肉量不足で起こる下半身冷えタイプはデスクワークの方に多く、上半身は汗をかくほど温かくても下半身は触っても冷たいと感じるほど冷えていることがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.