ビューティ情報『太もも痩せに効果的!美脚をつくるためのストレッチ法を伝授』

2019年11月23日 09:00

太もも痩せに効果的!美脚をつくるためのストレッチ法を伝授

関連記事
太もものセルライトをなんとかしたい!すっきりマッサージ法を伝授

姿勢や骨盤の歪み

日頃から猫背気で、立ち姿勢や座り姿勢が悪かったり、まっすぐ立った時に骨盤の高さや向きが違う、またはO脚やX脚になっているという方は、骨の歪みによって筋肉や脂肪のつく位置の見え方で、脚が太く見えていることもあります。他にも背骨から骨盤にかけてある大腰筋(だいようきん)の衰えも、太ももが痩せにくいと感じる一つの要因です。

骨盤の歪みは専門の場所で矯正してもらい、改善する必要がありますが、衰えやすい太ももやお尻周りの筋肉も鍛えることで太ももをすっきりさせることができます。

形のキレイな脚を作るストレッチ法

<ストレッチのやり方>

1. 足首からふくらはぎの筋肉を圧をかけながら揉むように1分マッサージしましょう。
ふくらはぎのマッサージ

2. ひざ上から太ももの付け根に向かって両手で包み込みながら圧をかけて揉むように3分マッサージしていきます。

太ももをマッサージ

3. こぶしを作り、指の関節を使いながら、足首からふくらはぎをゆっくり1分流すようにマッサージしましょう。

ふくらはぎのマッサージ

4. 同じように指の関節を使いながら、ひざから太ももの付け根に向かって3分流すようにマッサージします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.