ビューティ情報『太もも痩せに効果的!美脚をつくるためのストレッチ法を伝授』

2019年11月23日 09:00

太もも痩せに効果的!美脚をつくるためのストレッチ法を伝授

血行不良によって冷えを感じたり、老廃物が溜まってむくみを感じやすいのが心臓から遠い足先です。足先から内臓に向かって持ってくるようなイメージで流しましょう。
太もものマッサージ

5. ひざの高さほどの椅子を用意し、椅子から1mほど離れた場所に立ち、片足を乗せます。

背筋をまっすぐ伸ばして、大腰筋を伸ばすようにゆっくり重心をかけてその体勢のまま20秒キープし5回繰り返しましょう。

椅子を使ったストレッチ

6. 床に片ひざをつき、逆の脚を90度にして体を支えながら背筋をまっすぐ伸ばしましょう。

床についている脚をゆっくり後ろに下げて前ももの筋肉を伸ばし、少ししんどいと感じるところで20秒キープし5回繰り返します。
足のストレッチ

7. 壁に片腕をつき、背筋をまっすぐ伸ばして立ちます。

太もものストレッチ

腕とは逆側の脚をゆっくりと後ろに引いて、持ち上げれるところまで持ち上げて20秒キープしましょう。逆側の脚も同じようにおこない、5セット繰り返します。関連記事
痩せないのは姿勢のせい?下半身太りの理由とむくみ撃退ストレッチ

ストレッチでセルライト撃退して美脚を目指そう

女性の足

キレイな脚を目指すのであれば、食事や運動ももちろんですが、日頃の生活習慣からセルライトの原因を作っていないか、姿勢や骨格の歪みはないかなどを見直し、マッサージやストレッチも一緒に取り入れていていきながら美脚を目指していきましょう。
太もも痩せに効果的!美脚をつくるためのストレッチ法を伝授

寒川あゆみ
エステサロンオーナー、美容家、美容ライター

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.