ビューティ情報『太もも痩せに効果的!美脚をつくるためのストレッチ法を伝授』

2019年11月23日 09:00

太もも痩せに効果的!美脚をつくるためのストレッチ法を伝授

体重は減っているのに、太ももが思っているほど痩せていないと感じたことはないでしょうか。食事や運動を頑張っていてもなかなか変化が出にくいのが、実は太ももなんです。今回は太ももが痩せにくい理由と、形のキレイな脚を作るストレッチ法についてご紹介していきます。

目次

・太ももが痩せない理由とは
・太ももにセルライトが蓄積している
・姿勢や骨盤の歪み
・形のキレイな脚を作るストレッチ法
・ストレッチでセルライト撃退して美脚を目指そう

太もものサイズを測る女性

太ももが痩せない理由とは

セルライトを気にする女性

太ももにセルライトが蓄積している

太ももは、骨盤や太ももで全身のバランスをとりながら体重を支えている大事な部分です。しっかりした骨の周りには太い筋肉と脂肪があり、血液やリンパがめぐっています。

子供の頃は部活などで運動をしていたのに、大人になって急激に運動量が減ったという方も多いのではないでしょうか。しっかり発達していた筋肉が細くなり、動くことで燃焼されていた脂肪が燃えにくくなるため、血液やリンパの流れが悪くなります。そして老廃物が蓄積され、冷えやむくみを感じやすくなってしまうのです。そのまま冷えや不要になった老廃物が脂肪の周りに停滞することで、セルライト化をしていきます。

このセルライトがあることでさらに冷えやむくみを加速させ、サイズが太く大きくなっていくので、日々運動を取り入れて筋肉を動かしたり、体を温めながらマッサージやストレッチによって老廃物を溜め込まないようにしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.