ビューティ情報『冬の食欲は上手にコントロール!冬太りにサヨナラする食事のコツ』

2019年12月1日 09:00

冬の食欲は上手にコントロール!冬太りにサヨナラする食事のコツ

味の濃さに慣れない食べ方

シーズン柄、濃い味付けの料理を避けるのは難しいときは、その分、口に入れる物の順番を変えて味の濃さに慣れすぎないようにしましょう。

アルコールを片手にすると味付けの濃い料理、脂肪分の多い料理に手が伸びやすくなります。特に日本酒やビール(中でも黒ビール)、カクテル類は味がしっかりしている上、糖が多いので要注意です。

会の始まりで飲むアルコールは糖の少ないサワーや白ワインを選び、食べ物は野菜スティックやピクルス類など、油と濃い調味料を使用しない料理を手に取るようにして、濃い味付けに触れることを少なくしましょう。

我慢の少ない食事コントロールを!

ダイエットに成功した女性

クリスマスや忘年会の料理を改めて写真で見ると濃い味付けの物の多さがよく分かります。この料理を避ける事は難しいですが、パーティーの時間以外でコントロール出来るタイミングがある分、我慢なしでも冬の食欲増大+冬太りからサヨナラ出来るチャンスはあります。

今年の冬は我慢なしで太らない身体を手に入れましょう。
冬の食欲は上手にコントロール!冬太りにサヨナラする食事のコツ

内藤 絢
睡眠専門家、ヨガインストラクター

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.