ビューティ情報『浮腫み解消法を伝授!食べ物&ストレッチ&ツボ押しでスッキリ』

2019年12月29日 09:00

浮腫み解消法を伝授!食べ物&ストレッチ&ツボ押しでスッキリ

立ち仕事でもデスクワークでも、特に夕方になると感じる方が多い浮腫みの症状。いつものことだし、と放置していませんか?浮腫みを放置すると怠さなどの不快感だけでなく血流や老廃物が流れにくくなり酷くなると冷えや痺れなどといった症状まで出てくることがあります。実は私も元々、超浮腫み体質!朝少しキッチンに立っているだけで浮腫み始める…なんてこともザラでしたが、食べ物を変え、浮腫みに効果的なストレッチやツボ押しを習慣にすることで浮腫んでもすぐに解消できるようになりました。浮腫みやすい体質の方も、体質だからと諦めずに今すぐできる効果抜群の浮腫み解消法を是非お試しください!

目次

・浮腫みが起こるメカニズム
・浮腫みを解消する食べ物
・浮腫みを解消するストレッチ
・立って行うストレッチ
・片膝をついて行うストレッチ
・浮腫みを解消するツボ押し
・三陰交
・水分
・浮腫みをそのままにしない習慣を

膝を抱える女性

浮腫みが起こるメカニズム

浮腫みを気にする女性

浮腫むと体が重いだけでなく、気持ちまでだる〜くなってしまいますよね。では、この不快な浮腫みはなぜ起こるのでしょうか。浮腫むメカニズムについてお話します。

まず、浮腫んでしまう原因はいくつかありますが、中でも多いのが座りっぱなしや立ちっぱなし、と同じ体勢でいることで起こる浮腫みです。血流が悪くなると体内の水分の流れも悪くなり、重力に伴い水分が体の下の方へ滞り、浮腫みとして現れます。

次に、塩分の摂りすぎによる浮腫みです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.