くらし情報『気持ち良い!【ダイソー】のツボ押し、ストレッチアイテムが神【体験談】』

2024年2月19日 08:10

気持ち良い!【ダイソー】のツボ押し、ストレッチアイテムが神【体験談】

「ストレッチツインボール」「リフレッシュスティック2WAY」


寒くなると、背中や首に自然と力が入り体を縮めてしまう私。猫背で首をすくめているのでまるでカメみたいな姿です。そのせいで首や肩の筋肉がゴリゴリと凝ってしまい、時々ぐーんと背伸びをしたり、首を回したりもするのですが、なかなかスッキリしません。しかも朝晩の寒暖差でなんだか体がダル重に。手軽に体をほぐす方法はないかなと、ふらりと立ち寄ったダイソーで魅力的な商品を見つけました!

寒さで体が縮こまり、首・背中がゴリゴリ

寒いとついつい肩や首に力が入ってしまい、あっという間に凝ってしまいます。さらに朝晩の寒暖差が体の循環を滞らせるのか、どことなく体が重く、だるさも感じ、いまいちやる気が湧いてきません。

そんなとき、週に1度通っているヨガの先生がこんな話をしてくれました。
「朝晩がぐっと寒くなってきましたね。
寒暖差のあるこの時期は自律神経が乱れやすいので、マッサージをしながらツボを押してあげると良いですよ」。そして自律神経のツボとして、足の内くるぶしから指4本分上にある、三陰交(さんいんこう)という自律神経の調整をしてくれるツボを教わりました。

実際に指でツボを押すと、結構痛い! 足のむくみもあってか、ツボを押しにくいとも感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.