くらし情報『「3カ月で脚が変わった!」つらい脚のむくみが消えて4㎏も体重が減った3つの方法とは【体験談】』

2023年6月30日 09:10

「3カ月で脚が変わった!」つらい脚のむくみが消えて4㎏も体重が減った3つの方法とは【体験談】

脚がむくむ女性


現在の仕事を始めて4年が過ぎ43歳になったころ、夕方になると脚のむくみが気になり始めました。最初は、立ち仕事だから仕方ないと軽く考えて、夜、湯船の中でマッサージを軽くするぐらいのケアしかしていませんでした。季節が冬になり寒くなってくると、むくみだけではなく痛みやだるさも出てきました。なんだか脚も太くなってきて、膝の内側に静脈瘤らしきものも。

むくみ解消のためにいろいろ試した結果、3カ月で効果が表れた方法をお伝えします。

★関連記事:「足がパンパンに!」運動嫌いでも続けられる方法でむくみ取り対策を始めてみた!【体験談】

マッサージと水分補給で脚がプルンプルン!

むくみの改善には、以前、エステシャンから「水分をたっぷりとると良い」とアドバイスを受けたことを思い出し、水分補給を心がけるようにしました。まず水分をとって老廃物を体外に流すために、「1日に常温の水か白湯を1.5L以上飲む」ことから始めました。

初日に1.5Lのペットボトルを眺め「こんなに水ばかり飲めない……」と思いましたが、やるしかありません。
エステサロンで聞いた老廃物を排出しやすい水分の摂取方法で、1.5Lを1日の中で起床後すぐ、10時、15時、18時の4回で飲むようにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.