ビューティ情報『顔が4位! 女性が最も脱毛している部位はどこ? - 200名が回答』

2017年6月28日 17:05

顔が4位! 女性が最も脱毛している部位はどこ? - 200名が回答

顔が4位! 女性が最も脱毛している部位はどこ? - 200名が回答

薄着になる機会が多い夏は、肌の露出度も増えてくるだけに「ムダ毛問題」が女性にとって大きな悩みの種となる。「今週末は何も予定がないから」などとちょっと気を抜いて自己処理を1回お休みしたら、会社で先輩にいきなり「今夜、合コン参加できる!? 」などと誘いが来て焦る……といったシチュエーションに遭遇した経験がある女性もいるのではないだろうか。

ノースリーブを着るならワキの処理は不可欠だし、海で水着に着替えるのであればVIOのケアもきちんとしておかなければならない。早い話、全身のムダ毛への意識を持っておかなければならないのだが、その中でも特に女性が気にしている部位と言えばどこだろうか。

今回は女性のマイナビニュース会員195名に「脱毛をしている部位」に関するアンケートを実施したので、その理由も併せて紹介しよう。

Q. 脱毛をしている(していた)部位を教えてください

1位: ワキ(85.1%)
2位: 脚(60.5%)
3位: 腕(56.3%)
4位: 顔(39.5%)
5位: 手・指(36.9%)

■ワキ
・「ワキの脱毛を丁寧にします。気温が高くなると臭いのもとになるし、Tシャツでワキが他人に見えるようになるので」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.