「美人祈願」で有名な京都のスポットめぐり 美の神を追いかける旅
あと、コスメの一緒にお出かけするのって意外と楽しい。なんだか「ぬい撮り」に似たような感覚だったな……。
また、今回の「美人祈願」神社巡りを通して、「神頼み」は意外と自分を客観的に見れるものなのだとわかった。例えば、「美肌」を祈願するにしても自分が求めている「美肌」はどういうものなのか神様に宣言しなきゃいけないわけで。艶感のあるしっとりした肌。パーンとしたハリのある肌。それとも、ふんわりして触り心地のいい肌……。
自分がどんな美肌の方向を目指しているのか「神頼み」を通してはっきりしてくるのが興味深い。
と同時に「なんかいいことないかな~? つか、どっか行きたくない~?」レベルのふわふわ感で「美肌になりたい!」って思っていたのか……と反省。
そりゃあ「(化粧品を)使えども 使えども 猶(なお)わが顔面楽にならざり ぢっと顔見る」になるはずだ。だって軸が定まってないから自分に必要なコスメを選べてないんだもの。こんな「気付き」を得られるのもご利益のひとつかもしれないね!(ポジティブ)
即効性はないかもしれないけれど、己の「美意識の足場」を固めるのにとても効果がある「神頼み」。「理想の自分に近づきたい!」と思う方は、お気に入りのコスメとともに「美人祈願」神社回りをしてみるのもいいんじゃないかな。
アディクション25年春コスメ、ふわっと色付くうるおいベージュリップ&“ミルキーカラー”リップオイル