ビューティ情報『スキンケアの正しい順番は? 自分の肌に合った手順を見つけよう【導入液からクリームまで】』

2020年11月10日 19:00

スキンケアの正しい順番は? 自分の肌に合った手順を見つけよう【導入液からクリームまで】

と「敏感肌向けのやり方」の2パターンに分けて順番を解説するので、チェックしたい方を読んでみてくださいね。

スタンダードなスキンケアの手順

Shutterstock 1658554375


ここからは、基本的なスキンケアの手順と「朝」と「夜」のやり方に分けてご紹介します。

朝のスキンケア

朝のスキンケアのポイントは、メイクがヨレにくくなるように肌のベースを整えること。“塗りっぱなし”にせず、しっかりなじませ、最後に余分な油分は取り除くことでメイクヨレを対策することができます。

1.洗顔

睡眠中の汗や皮脂、肌についた汚れを洗顔で洗い流します。肌は、ゴシゴシこすらず洗いましょう。

肌表面の温度と同じ32〜34度のぬるま湯で洗うと、過度な乾燥を防ぐことができます。乾燥がひどい場合は、朝だけぬるま湯だけで洗顔するのもおすすめです。

2.拭き取り化粧水や導入液(ブースター)

好みによって、化粧水の前に拭き取り化粧水や導入液を使います。両方使う場合は、拭き取り化粧水→導入液の順番で使いましょう。
拭き取り化粧水はコットンで顔をやさしく拭き取るように使います。導入液は、手かコットンで顔全体に広げてなじませましょう。

3.化粧水

手かコットンを使って、化粧水を塗ります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.