ビューティ情報『【妄想場面メイク】きらきらした空間でスイーツに囲まれたい! アフタヌーンティーメイクアップ』

2021年8月3日 12:00

【妄想場面メイク】きらきらした空間でスイーツに囲まれたい! アフタヌーンティーメイクアップ

ふんわりとしたスイートなメイクは写真が盛れない問題があります。この問題を解決するため、一つひとつのカラーで層をつくることを意識して目力が出るよう工夫しました。

・メインカラーのピンク(i)は目の窪みまでしっかり発色させる。

・締め色(j)でまつげのキワを埋める。

・そのあと、同系色のリキッドアイライナー(l)でフレームを強調。

このようにケーキのような層をイメージしながらそれぞれの色を塗っています。

STEP2:下まぶたと細部を仕上げる

POINT:ラメの置き方で光を取り込む位置を明確にする

584c294a 80ad 41c8 ae19 e4782408d3bb


下まぶたにゴールドのラメがかわいいピンクのグリッター(k)を塗りました。目頭を強めに光らせたかったため、ラメがぶつからないように目頭側1cmは避けました。


目頭と黒目の上にハイライト(n)を置いていきます。アイシャドウ用のチップを使ってたっぷりと塗りつけるのがポイントです。光が欲しい三点の位置にしっかりとラメを置くことで目の存在感がぼやけません。チェリーブラック(m)のマスカラを上下まつげに塗り、目の大きさを上下に広げましょう。ほんのり赤みのあるカラーは、ピンクのアイシャドウとの相性もばっちり。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.