ビューティ情報『コスメ好きによる、コスメ好きのための、コスメ新作発表会へ【妄想場面メイク】』

2022年1月22日 12:00

コスメ好きによる、コスメ好きのための、コスメ新作発表会へ【妄想場面メイク】

パール入りは肌がキラキラしてかわいいのですが、毛穴や肌の凹凸が少し目立ちやすくなるため、今回はノンパールにしました。付属のパフで顔全体になじませます。

アイブロウメイクのやり方

使用アイテム

A30de053 ef84 4881 8fa8 379fd8f5697c


f:フロレット「アイブロウペンシル B2 アッシュブラウン」g:白鳳堂「J5549H アイブロウ斜め」h:モラク「マンスリー タンジェリンティー」

STEP1:眉ペンシルで足りない毛を描く

POINT:眉尻から描き始める
F68c00fc 2483 48cf 9fbe a916044276d6


ペンシル(f)は描き始めが一番濃くなるため、眉の中(毛の内側)から描くと失敗しにくいですよ。今回はパウダーなし、眉マスカラなしのアイブロウにするつもりなので、ペンシル一本で濃淡をつける必要があります。

ペンシルで「しっかり描く部分」と「化粧筆でぼかしながらペンシルの色を広げていく部分」とを意識しながら描き進めていきます。

なぜペンシルのみで眉を作るかというと、毛の黒々としたニュアンスを残したかったから。眉までピンクにすると、そこから髪色までピンクにしたくなり準備が大変です。ピンクメイクを楽しむためにも眉毛は極力ありのままがおすすめ。

もしも今の髪色がハイトーンで、眉の色も合わせたいのであれば、カラーリングしてみても良いと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.