ビューティ情報『華やかで上質なひとときを!着物にあわせるメイク【妄想場面メイク】』

2022年5月14日 12:00

華やかで上質なひとときを!着物にあわせるメイク【妄想場面メイク】

下まぶたにはなじみのいい色しか塗らない人も多いと思いますが、ここは思い切って赤茶色を塗りましょう。意外と違和感なく仕上がるので大丈夫です。心なしかクマも目立たないような気がします。

丸斜めブラシ(h)に赤オレンジのラメ(g4)を取り、目頭のくぼみにラメを塗りつけましょう。筆者はラメ感だけでなく発色も欲しかったので、二度塗りしています。

STEP3:マスカラを塗る

POINT:ピンセットで束まつげを作る

Image1


写真映えするように、ピンセット(l)で毛をつまんで束まつげを作りました。黒のマスカラ(k)を上下のまつげに塗ったら、上まつげのみまつげを3本ずつほどつまんでまとめていきます。まつげの本数よりもまつげとまつげの間隔が空きすぎないようにすることを意識してバランスを見つつ進めました。
まつげの毛量がそこまで多くない人はつけまつげの力を借りるといいでしょう。

ハイライトのやり方

使用アイテム

Image10

STEP:ハイライトを塗る

POINT:顔の高い位置に塗ることで光を集める

Image4


目元の色が華やかな分、チークレスにしました。ツヤが足りないと感じたので、ハイライト(m)は塗っていきましょう。目と目の間の鼻筋と目の横の骨の部分に指で塗布しました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.