ビューティ情報『【便秘を解消した体験談】うんちを出すために実践したこと』

2020年12月9日 19:31

【便秘を解消した体験談】うんちを出すために実践したこと

また、お米を食べると大腸にしっかり水分がまわるので、お米をきちんと食べることも大切だと学びました。

以前は「健康のため」だからと玄米を食べていたのですが、栄養価の高い胚芽精米を食べるようにしました。胚芽精米は、普通の精白米と比べてミネラルや生理機能成分を豊富に含んでいるほか、玄米に比べて食べやすく消化されやすい特徴があります。

胚芽精米をしっかり食べるようにしてから、快腸度合いが増しています!1日に2回、3回と出ることもあります。

トイレに行くタイミングは、決まっているわけではないのですが、起床後お水を飲んだ後や、食事が終わった後に便意がやってきて、便座に座った瞬間、するするっと!一瞬のことなのに、振り返ると大蛇のようなすごいのが出ていることも(笑)。

また、なぜかはわかりませんが、書店に行くと3回に1回くらい、すごくトイレに行きたくなって、するっと出ることも。便秘気味の方は試してみると良いかもしれません。

運動はほとんどしていませんが、腰で8の字を描くストレッチはときどきやります。
お腹周りがスッキリして、気持ち良いですよ。夜はストレス解消や体を温めるためにも、好きなバスソルトやバスミルクを入れて、湯船にしっかり浸かります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.