ビューティ情報『プチプラでOK。“浴びる化粧水”を使えばアラフォー肌もふっくら潤う』

2021年2月27日 12:16

プチプラでOK。“浴びる化粧水”を使えばアラフォー肌もふっくら潤う

そのひとつが化粧水。

■プチプラ化粧水は浴びるほどつけるといい

Dress2


「ナチュリエ ハトムギ化粧水」の質感は、さっぱりしてみずみずしいのが特徴。たっぷりつけてもべたつかないし、重ねても重ねても肌にすうっとなじみます。昔、美容部員をしていた頃からよく言われていたことですが、化粧水は「浴びるほど使う」といいですよ。

それはもう、洗顔といってもいいかもしれません。手の平にたっぷりと化粧水をとって、バッシャバッシャと豪快に顔全体にいきわたらせます。手の平から化粧水があふれても気にしないこと。贅沢に、ワイルドに……だって、洗顔ですから(笑)。


3回ほど繰り返したら、肌が十分潤っているはず。仕上げに、化粧水をコットンにとって軽くパッティングしながらつけると完璧です。小鼻のまわりやアゴの下など、手ではなじませにくい部分にもしっかりつけられるし、毛穴が締まるので化粧崩れしにくくなります。アラフォーになって、乾燥が気になってきた方はぜひお試しください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.