ビューティ情報『胸痩せしない、きれい痩せするダイエット法』

2021年1月29日 12:30

胸痩せしない、きれい痩せするダイエット法

ダイエットで胸痩せする理由4ホルモンバランスが崩れている

バストにとって必要不可欠なのが、乳腺を発達させ、バストのハリを保つ役割を持つ女性ホルモン「エストロゲン」。

しかし、無理なダイエットやストレス、不規則な生活によりホルモンバランスが変化すると、女性ホルモンがうまく分泌されません。


規則正しい生活、食事を心がけ、ご自身が楽しみながらできるダイエットを選択しましょう!

■「大胸筋トレ」はバストアップ効果も期待できる

バストの土台となる筋肉「大胸筋」。

この大胸筋を鍛えることで、バストの下垂を防ぎ、バストが上向きになるだけでなく、血行が良くなるため、バストに栄養がきちんと送られるようになります。

ダイエット中の運動に大胸筋トレをおすすめします。

合掌のポーズ

Img 5644


・両手を胸の前に合わせ、姿勢を正して肩の力を抜きます。
(肘が下がらないように垂直に)

・このまま鼻から息を吸ってゆっくり吐きます。
吐きながら手と手をグーッと押し合います。このとき肩の力で両手を押し合うイメージをしましょう。

5回×3セット

大胸筋は「バストのお布団」といっても過言ではありません。
この大胸筋がせんべい布団のように平面的だと、見栄えにも残念になってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.