ビューティ情報『敏感肌向けコスメブランド、肌が荒れやすい春のおすすめはコレ!』

2018年3月14日 10:00

敏感肌向けコスメブランド、肌が荒れやすい春のおすすめはコレ!

元アトピーの私が信頼を置いているのは、アクセーヌとNOV。どちらも肌状態に相当問題があるときでも、安心して使える頼れるブランド。バラエティショップなどでも取り扱いがあり、比較的購入しやすい点もいいところです。

敏感肌ブランドのコスメは、とにかく「刺激が少ない」「しっかり保湿できる」という2点に特化しているので、普段使いをするにはちょっともの足りないかもしれません。

通常サイズを買うと、肌状態が落ち着いたあとはあまり使わなくなってしまうので、以前のコラムでも書きましたが、トライアルセットで一時的に切り替える方法が賢いのではないかと思います。

■敏感肌用スキンケアは「結果重視」で選ぶ

敏感肌用のスキンケアは、「使用感ってなんですか?」というくらい微妙な使い心地だったり、「清潔、シンプル。以上」という簡素なパッケージだったりすることが多いので、コスメ好きとしては正直面白くありません。

とはいえ、スキンケアの本来の目的は、自分の顔をキレイにすることなので、いざというときは潔く、「見てくれは度外視、結果重視」を選択基準にすることも必要。


そのうえで、しっかり結果を出してくれると、その「見てくれは度外視」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.