ビューティ情報『インスタ美容動画が大人気。有村実樹さんが教える「乾かない肌」のつくり方』

2018年6月9日 20:00

インスタ美容動画が大人気。有村実樹さんが教える「乾かない肌」のつくり方

冬の暖房だけではなく、1日中冷房が効いた夏のオフィスなどは、肌が乾燥しやすいものです。笑ったときの目元のチリメンジワは、やはり気になります。

そんなときに著者がおすすめするのは保湿バーム。

押さえるようになじませれば、メイクの上からでも使えて乾燥から肌を守りつつ、潤いをチャージしてくれるといいます。顔にはもちろん、リップやハンドクリーム代わりにも使えるというのだから、万能ですね。

理想は3時間おきくらいに保湿すること。ドライアイに目薬をさすような感覚で肌に保湿すると、夜まで潤いを保てるといいます。

「乾かない」肌でいるためには、口から摂る水分補給も重要なのだとか。
著者は、毎日1.5リットルの水を目安に飲んでいるといいます。

コーヒーやお茶ではなく、あくまで水を。また、一気飲みではなく、口を潤すような感覚でこまめに飲むことが大切なようです。

身体というものは肌だけではなく、自分で思っているよりも繊細で乾きやすいのかもしれません。1日の中でこまめに潤いを補ってあげたいものですね。

■夜のスキンケアは今日のリセットと明日の仕込みを

夜のお手入れは、日中浴びた紫外線や大気汚染などの汚れをオフし、疲れた肌をいたわってあげるための時間です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.