ビューティ情報『インスタ美容動画が大人気。有村実樹さんが教える「乾かない肌」のつくり方』

2018年6月9日 20:00

インスタ美容動画が大人気。有村実樹さんが教える「乾かない肌」のつくり方

1日外にいた肌には、メイクだけではなく目には見えない花粉や黄砂、チリやほこりなどさまざまなものが付着しています。それらが蓄積することでトラブルの原因になったり赤みを引き起こしたりするので、そのすべてをキレイにオフすることが基本。(128ページより引用)

夜のスキンケアは、しっかり汚れを落として、朝まで「乾かない肌」をつくる。そんな今日のリセットをしつつ、明日の仕込みをするふたつの役割があると著者は言います。

クレンジングで大事なのは、肌への摩擦を最小限にして、スピーディーに汚れをからめとることなのだとか。そのためにも、クレンジングの量は手のひらになみなみとたっぷりの量をとって、肌表面が引っ張られないくらいに使ってよいそう。

夜も朝と同じように、洗顔後の肌にオイルをなじませてマッサージをすると、顔のコリやむくみをとることができて、その後の美容成分がしっかり浸透するのだとか。乾燥が気になる夜は、とろみ化粧水を選択して、じっくりゆっくり肌に水分を入れ込んで。


1日中乾燥する室内にいたような日や、肌が疲れている日は、化粧水、美容液のあとに乳液をたっぷりなじませる。その後、寝るまでに時間がある場合は、寝る直前にたっぷりとクリームを塗るのだとか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.