ビューティ情報『厳選6アイテムで朝のメイクを再現! シンプル&機能的なポーチ #きれいの秘密はポーチの中に』

2019年6月30日 17:30

厳選6アイテムで朝のメイクを再現! シンプル&機能的なポーチ #きれいの秘密はポーチの中に

そこに登場する私の推しキャラ、観音坂独歩をイメージした香水です。

推しの匂いは精神安定剤、仕事前につけます。清潔感の奥に甘さが残る香りです。辛いことがあると、すぐにこの匂いを嗅いで気持ちを落ち着けています。推し、ありがとう。

■見た目最重視、でも機能性も譲れない

メイクは「めんどくさ」と思ってするのか「いえーい!綺麗にしよー!」と思ってするかで仕上がりが全く違うため、テンションが上がるよう、特に見た目を最重視しています。

とはいえ、機能性も譲れません。「いかに濃くなりすぎずにメイク直しができるか」の視点も大事です。


20年以上メイクをしてきて、「リピ買いは見た目と機能共に揃っていないとしないなあ」とやっとわかってきたので、結局は両方を兼ね揃えたものに落ち着いています。

Text/犬山紙子(@inuningen)

美容がお好きな方へお知らせです

趣味で繋がるサードプレイス「DRESS部活」は、現在37種類の部活が活動しています。

特に、DRESS美容部ではスキンケアやメイクアップ、ダイエット、アンチエイジングなど、女性の美に関するイベントを毎月開催中です。

最新のイベント情報や、特集記事の更新情報は「DRESS公式LINE@」を是非チェックしてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.