ビューティ情報『エマちゃん美肌の作り方。つるん肌に仕上げるアイテム全公開します』

2019年9月4日 20:00

エマちゃん美肌の作り方。つるん肌に仕上げるアイテム全公開します

1


イオン化粧品 クリームソープ。私の洗顔は朝も夜もこのクリームソープだけ

洗い方にも気をつけています。泡だてネットを使いますが、水分をよく切って固めの泡を作るようにしています。目安は手のひらに乗せた泡を逆さにしても垂れないくらい。そうすると、摩擦による刺激をお肌に与えることなく洗顔できます。

お湯の温度はぬるいなと感じる36度くらいの温度。シャワーからのお湯は水圧が強いので、直接当てません。

朝は洗顔後、キッチンペーパーで押さえるように拭いています。
清潔なのでそうしています。タオルも洗いたてのタオルを使います。そのときは決してゴシゴシしないように……!

この洗顔は洗い上がりがツルッとしていますが、よけいなヌルつきもないです。私が毛穴に悩んでいないのもこの洗顔のおかげです。

お泊まりにきた友達に貸しても、その洗い上がりの良さに感動されます。

■化粧水はいらない?洗顔後はすぐ薬用美容液でケア

最近いろいろな本を読んだり、学者さんからお話を聞いたりしていて、「化粧水っていらないんじゃないか」という認識が深まってきました。

それまではむしろ「化粧水はバシャバシャ入れなさい」と信仰していたわたし。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.