ビューティ情報『綺麗になりたい人が実践すべき10のこと。美しい人になるための秘訣とは?』

2021年2月6日 19:37

綺麗になりたい人が実践すべき10のこと。美しい人になるための秘訣とは?

メイクにひとつでもトレンドを入れるだけで、洗練されて垢抜けた雰囲気を演出できるのでおすすめです。

ただ、このトレンドを追いかけるばかりが綺麗に繋がるわけではありません。自分自身の心がときめくような形で無理せず流行を楽しみましょう。周囲に流されるのも楽しいですが、自分の芯も持っておくことが大切です。

おすすめのメイク本

メイクテクニックを学んだり最新のメイクトレンドを吸収したりするためには、メイク本を参考にしてみることも大切です。

『MAQUIA』や『美的』『VOCE』などの毎月発刊されている美容雑誌も、最新のコスメやスキンケア製品、人気のメイクアップアーティストのメイクテクニックなど、多様でタイムリーな美容情報を知ることができるので、とてもおすすめです。


メイクを習うのもおすすめ

化粧品ブランドの美容部員やメイクアップアーティストなどの美容のプロから、直接メイクテクニックを教えてもらうこともメイクを上達させるひとつの方法です。

筆者自身もプロのメイクアップアーティストの方のメイク講習に参加したことがあります。その場でしか知ることができないメイクの豆知識やプロのメイクアップアーティストの方のお話を直に聞くことができて、とても勉強になりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.