ビューティ情報『綺麗になりたい人が実践すべき10のこと。美しい人になるための秘訣とは?』

2021年2月6日 19:37

綺麗になりたい人が実践すべき10のこと。美しい人になるための秘訣とは?

9.自分をきれいに見せるファッションを選ぶ

Shutterstock 729519088


自分が着たい服と似合う服が違っていると、いくら高級な洋服を着たとしても、洗練されて垢抜けたファッションとは程遠くなってしまうことに。

綺麗になりたいと思うなら、自分の個性を生かすファッションスタイルを熟知し、着こなせるようにしたいですよね。


自分を素敵に見せるおしゃれを知るコツ

人は自分と正反対のものに憧れを抱く傾向にあるといわれています。
自分が好きなスタイルと自分に似合うスタイルがちぐはぐになると、自分の良さを引き出せない着こなしになってもったいない。

自分を素敵に見せるおしゃれを知るためには、何より自分を知ることが大切です。

好きな洋服を着たいと思う気持ちもわかりますが、「自分に似合う服を着る」「自分を素敵に見せる服を着る」ことを第一優先に掲げて、おしゃれを研究及してみてはいかがですか。

おすすめのファッション本

おしゃれな人になるには、ファッションのプロから知識を得ることも大切。
本でおしゃれの基本や応用について学び、普段の着こなしに活かすと良いでしょう。西東社から出版されている『骨格診断×パーソナル本当に似合う服に出会える魔法のルール』が個人的におすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.