ビューティ情報『綺麗になりたい人が実践すべき10のこと。美しい人になるための秘訣とは?』

2021年2月6日 19:37

綺麗になりたい人が実践すべき10のこと。美しい人になるための秘訣とは?

いくら容姿がきれいな人でも、笑顔をあまり見せずにつんけんしていると、周囲に「近寄りがたそうだな」と感じさせ、美人度も下がります。

笑顔は人を魅力的に見せる、強力な武器のひとつ。素敵に見せてくれる効果があるので、笑顔を磨くことはとても大切です。

笑顔の練習をする

上手に笑えない、笑顔が不自然に見える気がするなど、自分の笑顔に自信がない人でも大丈夫。練習することで、笑顔はさらに素敵になります。

まずは鏡で自分の笑顔をチェックすることから始めてください。自分が理想とする笑顔になっていますか?もしなっていないなら、どうすれば自然体の笑顔になれるか研究することが大切です。自然体の笑顔を作る上で大切なことは、口角を上げることです。
口角の上げ方のポイントは、口ではなく頬を上げるということをイメージしてください。

口だけで口角を上げようとすると、口の両下側にできるマリオネットラインが強調されるので注意が必要です。

また、スマホで笑顔の写真を自撮りするのもひとつの方法。客観的な視点でチェックできるのでおすすめです。

話し方も変えられる

話し方も綺麗な人に見えるか見えないかを左右する大きな要素です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.