綺麗になりたい人が実践すべき10のこと。美しい人になるための秘訣とは?
プロの手を借りて手っ取り早くきれいな肌になりたいなら、脱毛を検討してもいいかもしれません。
見えない部分もケアする
薄着になったり水着を着たりと肌の露出が増える夏に限らず、年間を通して普段見えない部分もケアをしておくと、どんなシーン、どんな服を着るときにも、自信を持てるのではないでしょうか。
たとえば、自分以外には見えない部分のひとつに背中があります。背中は顔に比べて皮脂が多くニキビができやすい場所。ゴシゴシと力強くこすると皮脂が毛穴の中に入り、ニキビの原因になってしまうので、石鹸をしっかり泡立てて、泡を肌の上で転がすようにして優しく洗ってください。
また、シャンプーやトリートメントなどのヘアケア製品は、体を洗った後に使うと背中に残りやすくなり、背中荒れの原因になります。髪の毛→体の順番で洗うようにしましょう。
4.正しいヘアケアをする
いくらメイクやファッションが洗練されていたとしても、髪がボサボサでツヤがなければ、綺麗に見える人度は下がってしまいます。髪は顔の額縁と言われるように、見た目の印象を大きく左右する部分です。
綺麗な人になるためにはスキンケア同様、正しいヘアケアを知り実践することは必須事項。