ビューティ情報『綺麗になりたい人が実践すべき10のこと。美しい人になるための秘訣とは?』

2021年2月6日 19:37

綺麗になりたい人が実践すべき10のこと。美しい人になるための秘訣とは?

ツヤがあって清潔感のある髪を持っている人は、それだけで素敵に見えるものです。

正しいシャンプーの仕方

シャンプーをあまり泡立てず、あっという間に終わらせていませんか? シャンプーをおざなりにすると、髪にダメージを与えたり汚れが落としきれなかったりと、髪にとってマイナスなことばかり起きてしまいます。

今回ご紹介する正しいシャンプーの仕方を実践して、美しいうるツヤ髪を手に入れましょう。

1.シャンプー前にブラッシングする
絡まった髪を梳かし、頭皮の汚れを浮かすため、シャンプー前のブラッシングを忘れずに。ブラッシングすることによって、抜け毛や切れ毛を防ぐことができ、シャンプーの泡立ちも良くなるメリットがあります。

2.シャンプー前にお湯で髪と地肌を洗う
シャンプーの泡立ちが良くなり、髪同士の摩擦によるダメージを防ぐことができます。
お湯で洗うだけで頭髪の汚れの7割が落ちるといわれています。髪の清潔を保つためにも先にお湯で洗うようにしましょう。


3.シャンプーは十分に泡立たせてから髪に馴染ませる
爪を立てず指の腹でマッサージするように丁寧に洗うのが、美髪を手に入れるコツです。
頭髪の汚れはシャンプーの泡で落ちるので、シャンプーの量は惜しまず、適量以下にならないよう注意してください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.