ビューティ情報『綺麗になりたい人が実践すべき10のこと。美しい人になるための秘訣とは?』

2021年2月6日 19:37

綺麗になりたい人が実践すべき10のこと。美しい人になるための秘訣とは?

ショートだと1プッシュ〜1.5プッシュ、ミディアムだと1.5プッシュ〜2プッシュ、ロングだと2〜3プッシュが目安です。

髪の毛の乾燥やダメージを防ぐ方法

髪の毛は熱や摩擦、紫外線に弱い性質があります。髪を洗った後にタオルドライするときは、タオルで髪をゴシゴシこすらず、優しく押さえながら水分を吸収してください。

髪は乾いた状態より濡れた状態の方がダメージを受けやすくなります。入浴後時間を置かず、タオルドライをなるべく早く済ませ、髪を傷めないよう頭から10センチほど離してドライヤーをかけることをおすすめします。

加えて、出かけるときはなるべく帽子や日傘を使って、紫外線から毛髪を守るようにしましょう。


シャンプー+αのケアをする

ツヤとコシのある健やかな髪を目指すためにも、シャンプー後は+αのケアをしてみてはいかがですか。

シャンプー後の+αのケアとして、髪を柔らかくしなめらかな手触りにしてくれるリンスやコンディショナー、髪内部に美容成分を浸透させ、ダメージを補修してくれるトリートメントを使用するようにしましょう。特に、ダメージを受けた毛髪を補強し、ハリやコシを与えてくれるケラチンや髪の潤いキープしてくれるセラミドが配合されたものを使うことをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.