ビューティ情報『え、もしかして私くさい!?!? 体臭がきつい女性の特徴とは』

2023年11月18日 11:10

え、もしかして私くさい!?!? 体臭がきつい女性の特徴とは

アースケアは20歳~25歳の女性に向けて実施した「香りや体臭」に関する調査の結果を発表しました。

え、もしかして私くさい!?!? 体臭がきつい女性の特徴とは


まず、「香り」は人の印象に重要だと思うか聞いたところ、87.4%が「はい」と回答しました。また、香水や香り付きのクリームなどを使用している人は、59.2%となっています。

素敵な「香り」がする人は清潔感があり、相手に好印象を与えるほか、自分自身の自信や集中力を向上させる効果もあるとのこと。

一方で、匂いが臭い人は逆に他者にマイナスな印象を与えてしまっている可能性がありますが、体臭を隠すために香水をたくさんつけることは逆効果となります。


え、もしかして私くさい!?!? 体臭がきつい女性の特徴とは


体臭がきつい女性の特徴は、「ストレスが溜まっている」「寝不足が続いている」「脂っこい物や甘い物ばかり食べる」「運動を全くしない」などの原因が考えられます。

そのため、規則正しい生活を心掛けることや肝臓や腎臓の働きを助ける食材、サプリメントの摂取などに改善の効果が期待できるとのことです。身近な食材では、ビフィズス菌が入ったヨーグルトが疲労臭の原因であるアンモニアの軽減が期待できるとして、おすすめとされています。

■調査概要

調査対象:20歳~25歳の女性100名

調査日:2023年11月1日

調査実施者:アースケア(https://earthcare.co.jp/)

調査方法:インターネット調査

(フォルサ)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.