ビューティ情報『夏の”美肌フード”!「トマト」は”切り方”で美肌効果もおいしさも数倍アップ!!』

2017年7月26日 12:00

夏の”美肌フード”!「トマト」は”切り方”で美肌効果もおいしさも数倍アップ!!

夏の美肌フードであるトマト。アンチエイジングや紫外線対策にも有効で、トマトは食べる日焼け止めとも言われます。
トマトのおいしい切り方で、リコピン・食物繊維・ビタミンCなどの栄養素を逃さず、おいしく食べましょう。

トマトの”効果”を最大限に発揮する切り方
・トマトのリコピンでアンチエイジング
・夏のトマトは美味しくて安い
・トマトの切り方、間違ってない?
・トマトのたねや汁を出さない切り方
・トマトは食べる日焼け止め!?
・トマトで日焼け後のお肌もケア
shutterstock_183218147


夏になると美味しくなるうえに安く店頭に並ぶようになるトマト。料理にもいろいろ使えてその美容への効果は絶大です!!

でも、ちょっと待ってください。いつもトマトを切るとき、もったいない切り方をしてはいませんか?せっかくのトマトのおいしく美肌効果抜群の汁を逃してしまうような切り方をしたらもったいない!!トマトの効果を最大限に発揮する切り方を知って、今日からいつもよりワンラックアップしたトマトを食べましょう。

トマトの美肌効果

トマトのリコピンでアンチエイジング

shutterstock_365190833


トマトはサラダに入れてもお弁当に入れても鮮やかな赤色で、料理を美しく彩ってくれます。このトマトの赤にはリコピンという抗酸化力のある色素栄養素が含まれているのです。このリコピンのすごいところは、老化防止・活性酸素の除去といったアンチエイジング効果がとびぬけているところ。

さらに、トマトの旬である夏には、このリコピンの量も増えますので、夏のトマトは美肌のためのサプリメントのような存在と言えるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.