ビューティ情報『メイク直しの度に”おブス化”しちゃう?!「NG鏡」3つ』

2017年8月11日 14:00

メイク直しの度に”おブス化”しちゃう?!「NG鏡」3つ

メイク崩れを修正し、朝の仕上がりをずっとキープするために必要な「メイク直し」。お直しのとき、あなたはどんな鏡を使ってますか?もしかして、今使っている鏡では、メイク直しする度に、逆におブス化してしまうかも?!鏡を変えて、今よりもっと可愛くなりましょう!!

”おブス化”しちゃう鏡1:小さすぎる
beauty and makeup


「目に何かが入ったとき」や「食後のお口チェック」など、ふとした瞬間に身なりをさり気なくチェックするのに、とっても便利なコンパクトサイズのミラー。ですが、朝メイクをするときや日中のお直しには不向きです。

小さな鏡って、各パーツを細かくチェックするときはとっても見やすいけれども、鏡全体が入りきりませんよね?メイクは顔全体のバランスがとっても大事。従がって、すべてが写る鏡を見ながら整えないと、どこかのパーツだけが濃くなってしまうなど、アンバランスになってしまいます。

アイシャドウパレットやファンデーションなどのコンパクトに内臓されている鏡も、さくっとメイク崩れなどをチェックするときには便利ですが、メイク時やお直しで使用するのはなるべく控えましょう。“もしも”のときの備え程度に考えて、お直し用の鏡は別で用意することを強くおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.